マーケティングの新時代

ラーメン店はオンラインサロンをやるべきだ。



特にコアなファンが多い店は絶対やったほうがいい。



その店のファンクラブ的なものになるが、ファン同士でその店のラーメンについて熱く語りつくしたり、時には店主がトークに参戦して経営についてやラーメンの裏話など普段一般客が聞けない話をしてもいい。




時にはファンから吸い上げた意見を元に新メニューを作ってもいい。
キングコング西野氏的に言うと消費者が作り手に回る。
作り手はまた消費者になるから
このマーケティングは効率的で効果的だ。





おもしろい。



すごくおもしろい。





全部が全部こんなラーメン業界になってほしい。




いや〜おもしろい。

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らーめんコンサルティングBeginning place

今かららーめん屋を始めたいが何もわからない方、現在営業しているらーめん店の売上をさらに上げたい方、売上に悩んでいる方を対象にしたマンツーマンコンサルティング「らーめんコンサルティングBeginningplace」の公式サイトです。

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